2011年9月12日月曜日

ライダーの変身は2→3→4→?

終盤にかけて大変な盛り上がりを見せた(そう思ってるのは僕だけかしら?)「仮面ライダーooo(オーズ)」。大団円を迎え、先週から新作「仮面ライダーフォーゼ」が始まってます。

・・・ん、ライダーに見えないぞ?
・・・・青春学園モノ???

まあそういうことはしばらくは様子見ってことで(^^;

それよりもちょっと気になってることが。

前々作が「W(ダブル)」。文字どおり、2つのメモリをベルトに挿して変身。
前作が「ooo(オーズ)」。文字どおり、3つの丸いメダルをベルトに入れて変身。
で今作、「フォーゼ」

変身ベルトには「4つのスイッチ」を入れて変身してる!!「4ゼ」なのか!!
「ゼ」って何だよ(笑)。

英文スペルを見たら「fourze」だった。おそらくはネタ元は変身の意味の「メタモルフォーゼ」。こちらのスペルだと「phose」だもんな。

ってことは、来年は・・・

「555」φ's(ファイズ)だなっ!!

いや、それもうずいぶん前に放送されたから、と自分にツッコんでみた(^^;

0 件のコメント: