2011年9月3日土曜日

アジアを勝ち抜く第一歩。

「みやまあや」と「よしだまや」。語感がめちゃ似てる。

もちろん宮間が似てるのは遠藤保仁なのだが。視野の広さ、正確な技術、ピンポイントのプレースキック、コロコロPK、飄々としたプレイぶり・・・。
宮間はさらに「お笑い」の要素も持ってるな(^^;

その宮間投入からリズムを作り、無事緒戦を勝ったなでしこジャパン。

2012 London Olympics Asia women's qulifiers
○Japan 3-0 Thailand

で、その吉田のロスタイムのゴールで無事緒戦を勝ったサムライブルー。

2014 FIFA WC Brazil Asia Qulifiers 3rdRD GroupC
○JPN 1-0 DPK

どっちも「初戦」ってこんなもんだよなー、と。
内容よりも結果。勝点3。

男子のほう、なんとなくゴールが取れるとは思ってたんだ。しかも終了間際に。
ワールドカップ予選、埼玉スタジアム・・・いつもそんな感じだった気がして。

調べるのもめんどうなのでうっすらとした記憶をたどる(^^;
クリアボールが中村俊の足に当たったやつとか、内田のクロスがそのまま入ったとか、久保とか、大黒とか・・・なんかいっぱいあったような。だから今回も心配してませんでした。

仮にドローでもなんの問題もないわけで。内容を語るのはまだまだ先でOK。

だが、「よしだまや」ネタ活躍にはこれからも注目する必要があるな、と改めて思う(^^;

0 件のコメント: