2011年9月9日金曜日

グリーンカーテン2011最終章。

アサガオはツルも伸びずに花が咲き、完璧に失敗してたと思ってたグリーンカーテンプロジェクト。
すっかりそのこと自体を忘れてました。が。

種まきから3ヶ月ほどたった朝、ふと窓の外を見やると・・・おお!! 
軒下までちゃんとツルが届いてるじゃないですか!


思わずベランダに出てパチリ。
数えてみると十数個の花も咲いてて、青やら白やら4色ほどのバリエーションがあります。

サラリーマンの朝はバタつきます。ベランダに目をやるなんてことはめったにありません。帰ってくればすでに日は落ち、暗くなってます。気づかなくてもしかたないといえばそうなのですが、なんだか心に余裕がないみたいでイヤですな。
こういう小さな変化に気づける、そんな人に私はなりたい(^^;

それはさておき、すでに照りつける日差しもだいぶ和らいでいる9月だし、日差しをさえぎるほどの葉の密集度もないし・・・成功か失敗か・・・

・・・お世辞にも「カーテン」とは呼べないな(笑)。

気になったのでちょっとググってみたところ、アサガオって10月ぐらいまで咲くのね。秋に咲く、そんなイメージぜんぜんないんだけども。

アサガオその後。
アサガオ10日目。
グリーンカーテンに種まき。
グリーンカーテンにトライしてみた。

0 件のコメント: