2010年9月7日火曜日

【うどん】でら打ち@旗の台

うどんって、そんなに食べるほうじゃない。どちらかというと、蕎麦派です。

が、この「でら打ち」のうどんは別。マイベストなお店です。だからぁ、比較対象があんまりないんだけどね(^^;

讃岐じゃなくて、名古屋うどん、らしい。店名の名古屋弁でわかるか(^^;
強烈なコシのある麺は、ぶっかけや、ころうどんといったシンプルなメニューでももちろん美味なんだけど、なんといっても「カレーうどん」。

複雑でいて、くどくはないルー。そのルーは、「自然についたとろみ」でうどんによく絡む絡む。しっかりと味のしみわたった具材。特に「あげ」が最高。

久しぶりの訪問だったんだけど、そのハイレベルな味わいは健在でした。
ホントは「ころセット」(ころうどん1杯とカレーうどん1杯の、豪華2杯セット)にしたかったんだけど、そこまで空腹でなかったことが残念。

シャツに黄色のシミが残ることも考えず、がつがつずるずるといかせていただきました。

東急旗の台駅東口、昭和大学病院方向に向かって最初の角を右、30mほど

満足、満足、ということでお店イラストを描こうとカバンからノートを取り出したら・・・あらページがありませんよ。ずいぶんいっぱい描いたなぁ・・。
ノート買わなきゃ。

0 件のコメント: