2011年9月26日月曜日

連休のすごし方。

坊主1号が宿題をするのは自分の机ではなく、ダイニングテーブル。
さも当然のように、坊主2号も。

それ自体をとがめるつもりはないんだが(テレビが見たいときを除く)・・・

どうしてお前ら、下敷きを使わないんだ~!!

おかげで木製ダイニングテーブルの天板は傷だらけ。場所によっては “字が読める”(涙)。

そんなわけで、メンテナンス。お手入れセットを使って天板をしゅっしゅっしゅっしゅっ。
さすがに全部がキレイになることはないけれど、だいぶスムーズになりました。

そのあとはオイル&ワックスで磨きます。こしこしこしこし。
天板だけでなく、脚やチェアーも。こしこしこし。


うむ、納得の輝きである。自画自賛。

0 件のコメント: