2011年9月29日木曜日

複雑。でも勝つことこそ。

試合前は少し複雑だった。
今はカップ戦のことを考えている余裕がない。勝ち残ればさらに連戦。がんばってる選手の疲労。ダービー。しかも降格争いの直接相手で、リーグでの対戦が間近。

だからと言って、「負けてもいいゲーム」とか「負けちゃえばいいのに」みたいな話はどっこにもないわけで。

2011 J.League Yamazaki Nabisco Cup 2ndRD 2ndLeg
大宮 1-2 浦和○

aggregate: Urawa 4-1 Omiya

でも・・・両方ともメンバーを落としてたし(原口を前半途中で引っ込められたのは幸い)、大宮にはいつものダービーで感じる無駄な気合みたいなものがなかったし、最初の1点で勝負は決まっちゃったし。
後半1点返されても「まあ大勢に影響ないな」とゆるゆると思って、でも考えた。

もう1点取られたら、また「勝てなかった」じゃないか。それはイカン、遺憾。
よかったよ、勝って。ま、それだけか(^^;

*  *  *

お久しぶりの坪井は、いつのもツボだった。うれしかった。
久しぶりに右SBに入った暢久は、いつもどおりの落ち着き。なんだかとても頼もしかった。
これからこの2人の大ベテランには活躍してもらわなければならない、と心底思う。

0 件のコメント: