2011年9月22日木曜日

釘パンチ。

CT9Wエボゴン、車検入庫中。もう2年か、早いものだな・・・。

ブレーキング時、右フロントに荷重がかかったときにちょっと違和感があったので、ローターは正直覚悟してたんだが・・・。

信頼している整備工場のシャチョーから電話。

「あのぉ、申し上げにくいんですが・・左リアのタイヤ、釘を拾ってます。場所から考えて修理不能です。」

へ??

車検を通すためには最低1本のタイヤの購入が必要。
クルマのバランスを考えると最低2本の購入が必要。

磨耗を考えれば、普通は4本とも買うよな・・・。

で、シャチョーが儲け度外視で探してくれたDUNLOP DIREZZA DZ101に履き替えることになりました。それでも車検整備、総額が予定よりも××まんえんオーバー!

今年はスタッドレス新調予定だったんだが・・・orz...
中古スタッドレスってどんなもんなんだろ。誰か教えてちょ。

すっげー悲しい。自分を慰めるために、今夜は飲みに行くっ。どーせ明日は乗る車がない。

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

ご無沙汰してます。

災難でしたね。ご愁傷様です。

ところで,中古のスタッドレスは止めた方が良いと思います。

このサイト↓が格安で販売(安いモノは国産ではありませんが・・・)しているのでご参考まで
http://www.slc-parts.com/

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様 コメントありがとうございます。

無事車検終わりました(^^; タイヤはピカピカです。

そうですよね、中古買うぐらいならもう1シーズン今のタイヤ履くよ。と、誰かに止めて欲しかったの(笑)。
シャチョーに相談してみるかな・・。