2011年6月8日水曜日

グリーンカーテンに種まき。

先週末、先日設置したグリーンカーテン向けのプランターに、いよいよ種まきしました。

前夜から水につけておいたアサガオの種を、1cmほどの深さの穴の中に2~3個放り込んでいく・・・以上(笑)。

1つのプランターあたり、10穴ぐらい。芽が出たら、どこかで間引かないとならないと思います。

あとは成長を待つばかり・・・なのですが、東京の気温が徐々に上がってきました。現時点では、日光を遮るものはありません。
ということで、再度ホームセンターに出向き、「ハイテクすだれ」(銀色で光を反射しつつ、風を通す)を購入しました。しかし、窓はただのサッシ、ぶら下げるところがありません。また本格的にぶら下げてしまうと、ベランダへの出入りが難儀。なので、ちょっと加工作業をしまして、自画自賛のいい感じになりました。

・・・証拠写真はありませんが(笑)。

そうそう、ついでと言っては何ですが、アサガオの横にゴーヤの苗も設置しました。
食い物はあったほうがいいよね(^^;

0 件のコメント: