2024年2月2日金曜日

自宅トレーニング[シーズン3]#16

月末だしトレーニングの記録書くかな。っとその前に・・と立ち上がって、歩き出したそのとき、ひざが抜けるような変な感触があって。そして。

ピリッ。
ビリビリ。
ズキンズキン。

ひざ、痛いんですが。

オノマトペで表現するのは難しいんだけど、とにかくいろんなタイプの痛みが左ひざに走る。あまり経験のない痛み方だ。
スキーで痛めたわけでもないし、ついさっきまで普通に歩いてたし、原因は不明。
成長痛だったりして(大笑)。医者に行けば「老化」と言われる予感が120パーセント。

もともと左ひざには古傷があるんだけど、明らかに場所が違ってて、前側の皿のちょっと下あたり。動かさなければなんともないけど、歩いたりすると、痛む。のべつ痛いわけではないのだけどね。

で最初に思ったのが「こりゃスクワットできないなぁ」「しょうがないなぁ(にやにや)」ということだったり(^^;


【2024年1月度】
加圧トレーニング:1回[自宅トレ通算229回目]
寝起き素振り:20回
月間さんぽ歩数:約32万歩

計測
前月比:   体重-0.1kg 体脂肪率-0.7pts
前年同月比: 体重-0.4kg 体脂肪率+1.0pts
2013年7月比:体重-7.5kg 体脂肪率+4.0pts

前月のトレーニング→コチラ

*  *  *

その後。ひざ痛いなぁと思いながら少し我慢して歩いてたら、「あれ?痛くない」。
歩いてるだけで治っちゃいました。どうなってねん、ワシのカラダ。


0 件のコメント: