2024年2月1日木曜日

チームが固まってきたよ。

バーレーンとカタールの国旗ってほぼ色違いなんだね!

ここで躓くようなことはないだろうと確信はしていたけど、ここまで圧倒的に勝てるとは想像してなかった。

その要因のひとつはメンバー構成かと。
グループリーグを経て、チーム内の序列というか、この大会で中心になるべきメンバーがだんだん固まってきて、さあ!という状態になってきたのかな、と思います。
IJの序列が下がったとは思いませんが、このタイミングでの新潮砲は多少なりとも影響があったか。いや、走るスペースがないからだ、というふうに思っておきます。

ひとつは前線の「芯」になる上田綺世の存在。チームプレーに徹することができるオールマイティさと、加えてストライカーとしての矜持。僕の中の上田のイメージは「いいんだけど点にならない」だったのが、ここにきて完全に上書きされました。

それから最大の発見、と言ったら失礼だけど、もともと持っていた視野の広さと気の利いたプレーぶりに「自信」という大きな武器がプラスされた、ダイナミック毎熊の存在。
いっつもいいとこにいるのよ、攻守において。運動量含めてそれがどれだけすごいことか!しかも何よあのすんごいシュートは!!
Jリーグで見られるのはこの夏までかな。みんなスタジアムに急げ!!
今さら書くことでもないですが、「ダイナミーック、マイクマー」のCM、懐かしいっすね。

あと、三笘ヤバイな。いやマジで。
あと、浅野ヤバイな。違った意味で(笑)。


唯一気になるのは、これだけ圧倒しておきながらクリーンシートがまたも達成できなかったところ。いいプレーしてるのに、なんか不運が彩艶に付きまとってる感じ。
でも代表のゴールを守るって、そういう人知を超えた何かも必要になってくると思うんで、次戦、なんとかクリーンシートを達成して、いいきっかけにしてほしいなと思ってます。

・・
・・・

橋岡はプレミアか。でも今の毎熊からポジション取るの大仕事よ。


0 件のコメント: