2024年2月17日土曜日

取りこぼしてなんていられない。

1Qで2ケタ持ってかれたときには「うわ、これ取りこぼしたらシーズン終わるぞ」ぐらいの気持ちだったんですよ、正直。

ガードにハードショウしてボールを止めて、そこからのスキップパスを狙ってインターセプト、んで速攻からのスリー。言葉にすれば単純なしながわのやり口にハマってしまった1Qだった。
井手不在を強く感じたよ。だけど僕たちには金城がいる。

品川 67-87 東京Z○


でもちゃんとディフェンスからしっかりやって(金城の仕事!)、流れさえ切ってしまえば、ということだったのかな。
なんでしながわのディフェンス強度が落ちたのかわからんが。40分できないのなら、あの戦術は失敗よね。知らんけど。

2桁ビハインドからの20差勝利――見事な逆転勝利と呼んでいいと思います。Good Win!

すごく失礼な言い方だけどさ、下位チームから「取りこぼし」せずによかった。でも本当にそう言えるのは明日連勝してからのこと。
今季の課題は「連勝」だからね。プレーオフに向けて。


0 件のコメント: