2024年2月5日月曜日

勝負強さって。

「勝負強さだって?んなことわかったら苦労せん。」

って言っちゃったら身もふたもないんだけども。

福井 95-80 東京Z●

ことこの試合に関して言えば、アスフレが特段に悪いとは思わなかったんだよね。
実際2Qには流れをつかんで同点まで行けた時間もあったわけで。

でもそこまで。
すごく「ヤラレタ」という感じでもないのに、なんだかじわじわと離れていく。近づいたように見えた背中が、思いのほか遠い。
福井の側から見ればかなり余裕があったんじゃないだろうか。

この勝負強さって「単純な戦力差」だけではないような気がしていて。


この日、車椅子バスケ天皇杯決勝もテレビで見た。
試合の流れは埼玉だったと思う。やりたいプレーを続け、常にリードを保ってきてた。残り1分少しのタイムアウトで神奈川のベンチはファウルゲームの話まで出してたし。

なのにそのタイムアウト明けでするっと、まさに何事もなかったかのように逆転し、逆にファウルゲームを受ける展開にしてしまった。
ディフェンディングチャンピオン神奈川VANGUARDSの勝負強さに舌を巻いた。
おめでとうございます。

・・・勝負強さってなんだろうね。


0 件のコメント: