2024年2月11日日曜日

集中力と一体感と。

アップセット、と呼んでいいのかしら。反則級とは言わないけど戦力的にも、そして順位ももちろん上の相手との接戦をものにしたのだから。

○東京Z 86-80 徳島

サンバさんがファウルトラブル(大きな声では言いませんけど、レフェリーの基準がまるで理解不能でした。ゲーム壊されなくてよかった。でも相手とのマッチアップのためにはキャメロンを下げるわけにはいかない。もちろん井手不在という事情もある。

そんな状態を支えたのはザックであり、近藤であり、ルイスであり、金城であり。
いや、誰が、ということではなく、チーム全体で高い集中力を持ち続けた結果だと思う。
特にリバウンド、がんばってたよな。うん。ここぞのスリーもみんなよく決めてくれた!

チーム全体という意味では、アリーナの雰囲気もそうだったかもしれない。
(タダ券バラマキ、というのはまあアレとしても)2878名の作り出す雰囲気は最高潮だったし、そのうちのひとりとして勝利に少しでも貢献できてたらうれしい。


試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の、キャメロンが観客を煽ったの、カッコよかったよね。あれこそが一体感よね。This is OUR HOUSE!!
「試合開始までドリンク半額」もありがたかったです(笑)。

この流れをもって久しぶりの連勝と、そしてプレイオフ圏内へ――。


0 件のコメント: