2024年2月12日月曜日

パリ行き切符。

パリオリンピック出場権獲得おめでとう!!

CAN 82-86 JPN○

厳しいグループとは言われてたけど、本当に厳しかった。

リードが広がらない。追いつかれる。
しかも3Pに頼りきれない中、それでもAkatsuki Japanには「走れる」というもうひとつの武器があった。短期決戦の3戦目、互いにフィジカル的に厳しくなってくる時間帯に、あれだけスピードを上げられる――特に宮崎は「どうなってんのよ」って感じだった――のは驚きでしかなかった。


世界の壁は文字どおり(物理的に)高い。どのチームにも負けてしまう可能性はある。それはこの最終予選でもはっきりした。
でも、逆に言えばどのチームとも戦えるし、勝ち切ることだってできる。そのことも示してくれた。

本大会、東京の銀メダルが単なるホームアドバンテージではなかったんだと証明しようぜ!!
男子が出場できて女子が出場できなかったらどうしようかと思ったよ。よかったよかった。


0 件のコメント: