2024年2月10日土曜日

切実になった「あとひとつ」。

第1戦終わりに、「あとひとつ」とかフラグを立てるようなことを書いてすみませんでした(平身低頭)。

●JPN 75-81 HUN

序盤にすっとリードできたことが裏目に出たかな、とか。
とてつもない高さにゴール下を支配されちゃったよね、とか。
生命線の3Pが9/28じゃ得点が伸びないよね、とか。

敗因は考えればいろいろあるんだけども、ハンガリー側から見れば、それはもう「圧倒的なホーム」以外にないんじゃないだろうか。

“ショプロンの奇跡”

格上かつ前回五輪のシルバーメダリスト。その相手に対して2桁ビハインドからの逆転勝利。
これぞバスケットボール、ですかね(涙)。


一応まとめておきます。最終戦、カナダに勝てば文句なし。負けた場合はハンガリー×スペインの結果待ちで、ハンガリーが負けちゃうとアウト。同時ティップオフじゃないから、後ろで試合をするほうが有利よね・・・。

ということで勝つしかない!!勝つよ、Akatsuki Japan!!

・・・圧倒的なホームを作りに、今日は蒲田まで行ってくる。


0 件のコメント: