2023年11月1日水曜日

自宅トレーニング[シーズン3]#13

先月、筋肉系が「壊滅」と書きましたが、少しでも復活させたいもの。
で今月取り組んだのが「セルフchocoZAP」方式。

加圧ベルトを取り出して巻いてトレーニングする、というのはちょっとめんどくさいわけで、とりあえずは5分でもいいから非加圧でダンベルを上げ下げする機会を持とう、という方針です。
日々目につくところにダンベル置いて、思い立ったら2セットアームカール、みたいな。

で、特に効果が出てるとは思えません(苦笑)。

・・・継続なんでしょうね。知ってるよ。ふん。

【2023年10月度】
加圧トレーニング:2回[自宅トレ通算226回目]
寝起き素振り:21回
月間さんぽ歩数:約45万歩

計測
前月比:   体重+1.2kg 体脂肪率+0.6pts
前年同月比: 体重+0.8kg 体脂肪率+1.1pts
2013年7月比:体重-8.8kg 体脂肪率+3.4pts

無事(?)2ヶ月前(≒体調を崩す前)の水準まで体重は回復しました。それで筋肉量が減ってるとするならば、それはつまり・・・(号泣)。


前月のトレーニング→コチラ


0 件のコメント: