2023年11月26日日曜日

戦いすんで日が暮れて。

ミッドウィークのACLには行けないので、僕にとっては年内最後の埼玉スタジアム。


それはつまり、マチェイさんのチームを生で見る最後の機会ということでもあって。


もう少しマチェイさんの作るチームを見てみたかったのが正直な気持ち。特に出場機会が少ない選手に対してしっかりとケアして、そしてチームに必要なピースとして復活させる手腕には舌を巻いた。
ありがとうございます。お疲れさまでした。また。


ルヴァンの借りを埼スタで返す!みたいな気持ちだったんだけどね、返り討ちだったかな。

アクシデンタルに見える最初の失点も、考えてみればそのルヴァンのときと同じような形で、それはつまり「福岡の術中」ということだろうし、冷静に振り返れば運動量は明らかに福岡のほうが上だったし、これはちゃんと敗北を認めないとならないだろうなと今は思ってる。

でも結果は結果としても、シーズンを通して「選手が戦ってた」のはすごく感じてたし、この試合もそうだったから、満足とはちょっと違うんだけど、納得というかそんな感情もある。


ところでこの結果を受けて、浦和レッズさん、2007年以降のホーム最終節、なんと「3勝2分12敗」だそうで。例年最終戦は来てるけど、ずーっと勝ってない気がしてたのはガチでしたか(号泣)。
ちなみに93年から06年は「11勝!1分2敗」だそうで。昔を懐かしむわけじゃないけど。

シーズンはまだ終わりません。3位を目指すリーグ戦も、ACLグループリーグも、クラブワールドカップも、まだまだ続く。

しっかり切り替えて、またがんばろうぜ。


0 件のコメント: