2023年11月28日火曜日

別れても好きな人を歩く。

後悔?もちろんしてますとも。自分でも何やってんだ、という自覚はあるんですよ。
思いついたらどうしてもやらなきゃいけない気になっちゃった、ただそれだけなんです。

というわけで「別れても好きな人」の歌詞に沿って、都内をぶらりとさんぽしてきました。
なお、狸穴が出てくる別歌詞もあるようですが、今回はおなじみのロス・インディオス&シルビア版の歌詞でお届けします。ロス・サンポニスト&シルビア、なんつって。

♪別れた人に会った~


渋谷、原宿、表参道、人多いわ・・・。

できるだけ裏路地を歩こうとはしてるんですけどね、結局外苑前の並木道に出ちゃったりして。マジで人多いわ・・・。


ハリーポッターのカフェとかやってんのね。


んで、高輪までやってきていろいろ思うわけです。
「恋人同士が歩く高輪」ってそんなエリアあるかなぁ、という疑問がまずひとつ(^^;

そして何より『歩きたいのよ』ってことは、願望なわけで、別れたふたりはここには来てないってことじゃないのかという気づき。それならワタシはここまで歩いて来なくてもよかったのでは???

実際問題、乃木坂も一ツ木通りも赤坂エリアにあるわけで・・・。


とすると、別れたふたりは東京タワーも見てない可能性が!
たぶん「タクシーで通過したことがあったわね」みたいな感じだろうな。


なので、正直に申し上げますと、この日のさんぽニストは、高輪から赤坂方面に戻ったわけじゃないんですよ。
一ツ木通りは青山通りから赤坂に入るときに通ったし、乃木坂と東京タワーは高輪に向かうときに通ったので、そこで写真撮影しちゃってました。


ポスト(ツイート)は歌詞順に投稿しましたけど、僕はもう高輪で(実際には五反田まで下って)歩くの止めてます(笑)。


まあ麻布台ヒルズも見れたし、都内の紅葉も少しばかり味わえたので、まあヨシということで。ホント、まったく何やってんだか(笑)。



0 件のコメント: