2023年11月7日火曜日

ASIAにURAWAを響かせろ。

トップチームはルヴァンカップ決勝翌日にはもう韓国に向けて出発。さらにキャプテン酒井宏樹の手術のニュースも入ってきた。しんどい(涙)。
シーズン終盤の国内とこれから始まる海外の新シーズン。このあたりにもいびつさを感じちゃうなぁ。

一方レディースもいよいよ「アジア進出」。“ASIAにURAWAを響かせろ”を合言葉に、WEリーグチャンピオンとしてアジアの頂点を目指す!!
代表でウズベキスタンにいたメンバーも現地で合流!こちらもしんどいっすな。

まずは生配信してくれたチョンブリFCに感謝ね。コップンカー!

残念ながら決勝に残れなかったリーグカップを見てないので、今年の浦和がどういうやり方をするのか全然予備知識がなくて、先発メンバーを見ても「んー??」な感じ。複数ポジションができる選手ばかりだしね。
「17.YU YAJIMA」に至っては誰やねん(笑)。WEリーグでは旧姓登録、アジアでは現姓登録ってことなんかね、遠藤さん。

佐々木を右の前目で使ってみたり、新加入の伊藤を前で使ったり、テストの意味合いもあるのだろうけど(何よりいろいろな選手を、それなりの時間使えたのは良かった)、縦パスが入ってからのスピードアップ、斜めのランニング、守備への切り替えの早さと厳しいプレスと、昨シーズンからの継続性も含めたブラッシュアップがすごく楽しみになってくる、そんな一戦だったと思う。

個人的には久しぶり?に柴田・栗島のセントラルコンビを見られたのはうれしかったな。

AFC Women's Club Championship 2023 - Invitational Tournament MD1
URAWA RED DIAMONS LADIES (JPN) 8-0 SREE GOKULAM KERALA FC (IND) 

そのほかの感想はささっちが言うとおりなので、引用させてもらっちゃいます(^^;


中2日で3試合か・・・レディースもしんどいな。ケガしないようにがんばれー。



0 件のコメント: