2023年11月8日水曜日

さよならバットマン。

カモン カモン」→ホアキン・フェニックス→「ジョーカー」、という連想ゲームを経て、今回今さらながらに見てみた映画は「THE BATMAN ザ・バットマン」です。もちろんホアキンは出てないけど。

復讐のために生まれたコウモリのコスプレ野郎が、正義のバットマンになっていこうとするところの話、だとは思うんだけども・・・・んー。


つーか、これ、バットマンでなくてもよくない?

いや、確かにゴッサムってああいう犯罪都市よ。
だけど事件の真相を暴いて白日のもとにさらす、みたいなのは普通にあるサスペンスだし、それについて回るはずのアクションも凄さみたいなのは感じなかったし。

設定的に街中に「違和感なく」コスプレ野郎が溶け込んでんのも落ち着かないし、そのコスプレ野郎もなんだか強いわけでもないし、犯人がなぞなぞ出して「な~んだ?」とか言ってさ、その答えを出して「わかった」とか言うんだもん。何それ。
ヒーローの出てこないサイコサスペンスでもっといい映画ありそうだよ。

僕の中では「ジャスティスの誕生」を見た時点で終わってたのだ。もう大好きなコンテンツじゃないのだ。それを再認識するための3時間。

・・
・・・

長い。長い。長い。176分。しかもスピード感ないから正直少し寝落ち。巻き戻そうという気には特にならず。
暗い。暗い。暗い。映像見えん。ウチのテレビくんが悪いんですかそうですか。


0 件のコメント: