2023年11月20日月曜日

デトックスな日曜日。

さてそろそろ寝るかと電気を消して、ふと思う。

(o´(エ)` o).oO(...今日、ついった見なかったな)

アカウント持ってるすべてのSNSどころか、スマホもほとんど触らなかったかも。まさにデジタルデトックスデーだったわけだ。

いや待て。

そういえばテレビのニュースも見てないし、新聞だってスポーツ欄を流し読みしただけだ。
デジタルだけじゃなかったな。意識してたわけじゃないけど、情報そのものをインプットしてなかったわけだ。ブログ書いたりするようなアウトプットももちろんしてない。
そんな言葉はないと思うけど、文字どおり情報とテクノロジーから距離を取った「ITデトックス」。

さんぽして、本屋寄って、買い食いして、昼寝して。

うん、穏やかでいい一日だった。



0 件のコメント: