2023年11月10日金曜日

ASIAに若きURAWAも響かせて。

浦和レッズレディースのアジアへの挑戦は第2戦。キックオフは日本時間の22:30。
ジジイは夜起きてられないし、翌日のこととかいろいろ考えちゃって・・・HTに寝ようと思ったんだけどね(笑)。


AFC Women's Club Championship 2023 - Invitational Tournament MD2
BANGKOK FC (THA) 1-6 URAWA RED DIAMONS LADIES (JPN)

キックオフ早々に得点、前半の終盤に追加点、後半も立ち上がりに得点、最終盤に追加点。
理想的な「いい時間」の得点を積み重ねての快勝。

高橋を前半途中で下げる余裕も含め、後半は若手の経験値アップに努めることができた。

まあさすがにレギュラー陣と比べるとまだまだな感じは否めないけども、こうしてできたこととできなかったことを積み重ねて成長していくもんだからね。ラストの失点は要反省ね。
楠瀬さん、ナイス采配です。

逆に言うと、レギュラー陣、この試合だと特に貴子様は格が違いましたな。
プレーの正確性、シュートレンジの広さ、コントロールとパンチ力。カンテとリンセンの良いとこ取り、みたいなプレーのオンパレード。しかも縦へのスピードまで持ち合わせてるんだもん。鳥肌モンでした。


実質的に決勝への切符はすでにつかみ取ってる気がしますが、グループステージあと1試合、ケガしないように集中して勝ちましょう。

(2023.11.13追記)
第3戦の結果(↓)。決勝進出おめでとう!

AFC Women's Club Championship 2023 - Invitational Tournament MD3
URAWA RED DIAMONS LADIES (JPN) 6-0 HUALIEN WOMEN'S FOOTBALL TEAM (TPE)


0 件のコメント: