福岡には素直におめでとうと言いたい。
怪しいジャッジもあったけれど(解説の2人が同時に「あ、後ろから・・」と言ったやつは誤審だと思ってるし、VARのサジェストすらなかったエリア内ハンドについても憤ってるけども。正直)、それでペナルティをもらっていたにしても、勝てたかと言われると、わからないもの。
そのぐらいの「力負け」だった気がする。それは認めないといけない。
福岡 2-1 浦和●
2003年11月3日、あの雨の国立競技場の初戴冠から20年。何か運命めいたものを感じてたんだけどね。同じ結果になったのは「初タイトル」という部分だけだったね。
でも、同じビジュアルサポートを同じ右サイドスタンドに繰り広げてくれたゴール裏にはグッときました。ありがとうございます。
浦和はカップ戦には強いと言われることもあるけれど、このルヴァンカップはナビスコ時代も含めてこれで優勝2回、準優勝5回。
負けることには慣れてるつもりだけど、やっぱり慣れたくはないし、それなりに落ち込んだりしている。
それにしても・・・選手、疲れてるな。そもそも試合数が多すぎるし、それに加えて戦力が揃わない、ケガも増える・・・この悪循環の中、やりくりしてここまで戦えているマチェイさんには感謝してもしきれないし、なんとか来季もこの監督とやりたい。
のですが、どうでしょうか>フットボール本部様
0 件のコメント:
コメントを投稿