2023年3月22日水曜日

球春満開。

在宅勤務と称してテレビで野球見てたみなさん!みなさん!!
ロッテ(佐々木朗希所属)のチョコパイのリニューアルのニュースを見て、「小さくなったの?」と思ってしまった僕です。こんにちは。


先ほどランチタイムに試合結果を確認いたしました。

USA 010 000 010=2
JPN 020 100 00X=3

“主砲”が本塁打を放ち、そして自慢の投手陣のそれはそれは豪華なリレー。前日同様「信じる」力が、遺憾なく発揮された形です。ラスト、トラウトからオオタニさんが三振を取るなんてストーリー、マンガでもボツのやつね(^^;
NPBにいるというだけでMLBの選手に力量が劣るなんてことはまったくないですよね。

前日の“劇勝”で、この結果は期待できたし予想できたし確信してました。いやホントに。
おめでとう侍ジャパン!!


そしてもう1試合、昨年の秋からずっと追ってきた遠縁の後輩たちの晴れ舞台
残念なことに現地には行けなかったけど、国内トップレベルのチームを相手に、ギリギリの、本当にギリギリの接戦を見せてくれた。

結果は出なかったけれど、秋からの成長ははっきりと見て取れたし、本当に素晴らしかった。こういうときに掛ける言葉としてはふさわしくないとは思うけど「おめでとう」と言いたいような気持ちです。

選手たちは悔して悔しくてしかたないと思うけど、道はまだ続きます。
これからも応援し続けたいと思います。

*  *  *

こういう全国大会だけ盛り上がるおっさんたちを見てると、サッカーのワールドカップのときに渋谷スクランブル交差点で「うぇーい」ってやってる若者たちと何ら変わらんな、と思ったりもします。

負けて悔しがってるところに「楽しかったよー」とかメッセージ送られてもな。
ええ、現地に行けなかったやっかみですよ。ふん。


0 件のコメント: