2023年3月29日水曜日

ビニール傘。

何度も何度も書いてることなんですが、僕、基本的に傘は持ち歩きたくない派です。「多少の雨なら帽子で十分(キリッ)」って思ってはいるものの、じゃあ傘は不要かって言われると「別にそんなこと言ってないし~」な人です。

つまり、まあ持ちたくないけど持つならば気に入ったものを、ということで過去にもいろいろ使ってきたわけです(例1:派手なやつください、例2:持ち手がヘンなやつ、例3:ビニ傘に絵を描いた)。

で、その「例3」のビニ傘を忘れてきちゃいました!
買ったのは2017年6月だから、6年(!)も使ってたのか。どおりで最近水をはじかなくなってたよなぁと。

忘れてきた場所はしっかりと把握しています。あそこですよ、あそこ
わかってるけどわざわざ取りに行くというのも面倒くさいし、あのとき描いた絵は半年も経たずに消えちゃってる(笑)から愛着があるわけでもないし、でも雨は降ってくるし。


というわけでまたビニール傘を買いました。330円。

ちょっと思ったんですよね。ビニ傘のほうが世界が明るいって。
ただでさえ空は暗いときに、黒い傘など差そうものなら、視界はすごく暗くなっちゃうじゃないですか。少しでも光が入るほうがぜったい気分的にはいい、と超あったりまえのことを思ったんです。

でビニール傘を買った、と。

でもね、午後から雨って天気予報知ってたのに結局家に置いてきちゃってて・・・涙雨。

それでね、3日目にして突風(ビル風)であえなくホネが2本曲がっちゃった・・・銭失い。


0 件のコメント: