2023年3月17日金曜日

さあマイアミへ。

ヨーロッパのチームってあまりなじみがないけど、WBCのレギュレーション的に、“その国に縁があればだいたいOK”(雑ですまん)なので、イタリアだってほぼMLB代表。
アンダーシャツを着ないで胸元を見せるあたりは完全にイタリアだが(笑)。

そのイタリアに対して栗さんは、骨折疑い源田を使い、村上を5番に下げるというオーダーを組んだ。もちろん先発はオオタニさん。

ITA 000 020 010=3
JPN 004 030 20X=9

源田は何度かの守備機会をまったく問題なくこなし(さすが)、村上についに長打&タイムリー。これで準決勝から大活躍だな、村上。
大谷さんは日本中がひっくり返ったセーフティバント。
岡本はサインミス(おそらく)からのスリーラン!東京ドーム狭い(笑)。

ダルは結局いまひとつ仕上がってなかったけどこれで登板はおそらくおしまい。東京ドーム狭い(笑)。

これでジャパンは「完全体」。待ってろマイアミ。


準決勝は佐々木か山本か。順番どおり佐々木でいいような気がする。超「なんとなく」だけど(^^;

余談。テレビの前でビールにポップコーン。これぞ野球観戦(笑)。


0 件のコメント: