2023年3月23日木曜日

切り替えて次?

得点差もついてしまったし、負けは負けなんだけど、なんだか絶望的な感じでもなくて。

山形の外が入りすぎ問題、それからなんだかジャッジとちょっと相性悪かった問題。それだけじゃん?

山形 78-61 東京Z●

2Q途中に4点差になったところが唯一の勝ち筋だったかな。
その後はずっと同じような点差で。

つまり最初の「山形入りすぎ」がそのままスコアの差に残っただけだから。
戦いそのものは悪くなかったってことよ。悪くない悪くない。切り替えて次、次。次の試合はすぐやってきます。


とか、ただただむっちゃ前向きに言うと思ったかい?
シーズン序盤ならそういうこともあるかもしれないけど、『がけっぷち』(©彩子マネ)オブがけっぷちなわけよ。無理やりポジティブに書いてみたけどさ、やっぱり「何もなくふわっと負けた」ように見えたらそりゃまあ、なんじゃいそりゃ!って気分にはなる。
前節に見えたファイティングポーズはどこ行った?前節の課題は消化してたのか?

この期に及んでチームとして何をしようとしてたのか、この相手にどういう戦いをしようとしてたのか、戦術・戦略が「?」なんだよ。
城宝のドリブル(ドライブとは呼ばない)だけが起点とかどういうことやねん。鹿野のスクランブルなスリーで救われてるだけではないの?

改めて単独最下位。
少しばかり厚くなってたと思ってた首の皮が、また破れかけてる。切り替えはもちろん必要なのだろう。でも次節、今日のようになすすべなく連敗だと・・・。


0 件のコメント: