2023年3月12日日曜日

水色ユニで勝ったよ。

浦和の水色ユニはJ開幕時の「Jのお荷物」時代の象徴。それをJ30の、最初の着用のゲームで「勝った」!

*  *  *

言葉で書き連ねるのは難しいんだけど、これがマチェイさんのスタイルなのかなと。
理想は理想としてあるけれど、相手の良さを消しながら(この試合で言えばショートカウンターを出させないような組み立て)、弱点と思われる部分を執拗にねらう(この試合で言えばDFラインの裏、特に幅が空くところ)。

それらの“意図”が見事に結実したゴールだった。


マリウスのパスは極上で、中央にポジションを取った大久保の斜めの裏抜け・落としも絶妙で、大久保の空けたスペースを突く伊藤の推進力とシュートの正確性は抜群だった。
意図と技術が凝縮された、素晴らしいゴールだった。というか超キモチいい!!

神戸 0-1 浦和○

あとは球際・デュエルの部分かな。

11本のコーナーキックを含めて、とにかくたくさんのセットプレーをしのぎ切った。
長いボールはマリウスがすべて跳ね返した。「残念そこはホイブラーテン!」

これができれば大崩れはしないはず。


左サイドのアキオギのコンビ、これからもどんどん見たいね。楽しすぎる。


0 件のコメント: