2023年3月27日月曜日

【ら~めん】一風堂@セブンイレブン

最近ぜんぜんらーめん食べてません(やや誇張)。というわけでコンビニらーめんでデスク飯です。
セブンイレブンの博多一風堂監修「かさね味」(561円也)です。


器の中で麺+具材の層とスープの層に分かれてて、器ごとレンチンしたらフタを取って麺+具材をスープの中に投入する、という「なるほど」なシステム(システム?)

この手のらーめんで細麺(やや細、程度ですが)って珍しいんじゃないかな。一風堂だからね、そこはこだわったのかなと。
まあ縮れてるから、博多感はないですけどね(^^;

かさね味、つまり豚骨×鶏ガラのWスープ、これ美味いよ!!
ちゃんとした豚骨スープに深みを加えたとでも言うのかな。その意味では間違いなく「博多」は感じられる。

で、麺が意外と「カタ」。カップ麺のように時間で固さが変わるわけではないレンチンだから、設計がそうなってるんだろうね。
歯応えもとより、程よくスープに絡むし、グッドグッド。

具材も美味しかったな。特にチャーシューが柔らかくてね。


結論。これいいぞ!!
でも、ちょいと高いかなぁ。量が少ないんよ。


0 件のコメント: