2022年3月29日火曜日

拝啓オスカー様。

たまたま最近、自分の家族が「だろう運転」で危ない目に遭った話を聞いた直後だったから(あ、事故には至ってないのでご安心を)・・・。

もしも自分にとって大切な人を傷つけられたとしたら。

思いましたよ。2時間ドラマじゃないですけど、「絶対に見つけ出してやる」とね(毒)。


で、今年のアカデミー賞授賞式です。

最初に映像を見た瞬間は、コントかネタかフェイクか、そんなふうに感じました。そんなわけあるかい、と。

でも一次情報を確認して(これから録画放送も見ますがカットかしら?)事実であることを認識した上で。
暴力はあかん。一般論として、悪いに決まってる。言葉の暴力も含めて。
でも、侮辱ってされたら怒るよ。一般論として。僕もそうそう気が長いタイプじゃないからね。その報復の方法論には難しいところはあるけれど。

・・・よく言うものね。復讐は何も生まないと。

繰り返すようだけど、方法は別として、愛する人たちを苦しめたら許さない。それだけは確か。

てかさ、アカデミーってしょっちゅう差別の問題が取り上げられるのに、前歴バリバリのやつをステージに上げちゃうのね。映画ファンのひとりとして、経緯がすんごーく残念。


0 件のコメント: