2022年3月23日水曜日

【ら~めん】麺の坊 砦@神泉

「麺の坊 砦」、いつ以来だろう。
もしかしたら2011年に新横浜ラーメン博物館で食べたのが最後だったかもしれない。
少なくともこのブログには記載がない。


店内の張り紙で20周年であることを知る。そうかそんなになるのかー。

注文は基本の「砦らぁめん」(790円也)をカタで。供されるまでの時間だけじゃなくて、店の中全体に流れるスピード感もなんとなく博多とんこつだよなあと思う。雑な印象で申し訳ないですけど。

というわけで早速いただきます。
まずはスープ。見た目少し泡立ったりしてる(写真はインスタにあります→コチラのも実に「らしい」。臭みはしっかりと抑えられてるけど、コクはしっかり。すごく万人に愛されるとんこつだと思いますね。

紅ショウガ足して、ゴマすって、辛子高菜入れて、追加トッピングの九条ネギ(140円也)を加えて、少しずつスープの味を複雑にしながら楽しみました。
そして最後の最後に、そのスープのコクが最高に感じられて、本当に満足しました。

ごちそうさまでした。

あ、書くの忘れてた。麺もチャーシューもすごくいいですよ(笑)。

山手通り内回り、松濤文化村ストリートとの信号(松濤二丁目)のところから旧山手通りに入って100メートルほど。京王井の頭線神泉駅からは5分ぐらい。


0 件のコメント: