2022年3月19日土曜日

快勝と期待の週末。

いろいろありすぎましたが何から書きましょう。

相手GKの5回のビッグセーブでしょうか?
それだけ阻まれても大量点ですから、文句なし!

○浦和 4-1 磐田

まずはユンカーの先発。45分限定ということみたいだけど、それなりに時間があれば確実にチャンスを作って、決めることができる。やはりスペシャルである。
今さらだけど、やはり動き出しの早さと正確さ。まだマイボールになる前にスタートしてるからね、そりゃ裏取れますわ。やはりエース。

そのユンカーに対して江坂とともにパスを供給し続けた小泉。
前節、「らしさ」が見られなくてサポーターをやきもきさせてくれたわけですが、この試合はその「らしさ」全開。
その妙はポジションですかね。2列目の右というのが基本だったはずだけど、酒井を外に押し出して、えらく中途半端なところでボール受ける。相手との距離、時間が確保できれば小泉の良さは倍増する。

小泉との関係性で酒井が高く出ることで、保持のときは大畑左の3枚回し。右がショルツで中が犬飼。
これが後半小泉が左に移るとCBの配置も逆に変わる。伊藤と岩尾のCMFも左右を入れ替えた。
意図はぜんぜんわかんないけどねー、縦関係のユニットみたいな考え方がリカさんの中にあるのかしら。
ショルツがマルチなのは別として(左右両方で攻撃への関与はすばらしかったし、何より
本職かと思うほどのPK職人っぷりたるや!)、犬飼本人はどちらが得意とかあるんだろうか。あるいは組み合わせとしてはどちらがいいとかあるのだろうか。



そして後半、待望の背番号10、モーベルグ登場!


確かにまだまだチームの中では「異物」かもしれないけど、インパクトはこれ以上ないデビュー。
江坂やユンカーとの絡み。縦関係になるであろう酒井や馬渡との絡み。期待は高まるばかりです。

快勝だけじゃない、今後の楽しみもまとめてやってきた週末でした。

・・
・・・

あ、忘れてた。犬飼移籍後初ゴールおめでとう!!


0 件のコメント: