2021年11月12日金曜日

個々の能力と即興性。

図らずもゲスト解説の松井大輔が口走った。

『戦術伊東』

これがすべてだろうなぁ。

VIE 0-1 JPN○

ピッチの中でそれはもう“異質”と言っていい速度差。圧倒的走力。
ベトナムの最終ラインが高く設定されてたこともあって裏に走り放題。守備での貢献ももちろん高かった。

あのゴラッソが認められてれば言うことなし、だったね。


以上。


というわけにもいかないのですよ。
「勝ってるチームはメンバーは変えない」ということがあるにせよ、相手チームが、相手のシステムややり方が変わっても何か対策したようにまったく見えないのがね・・・。交代も同じだし。

選手個々の「即興」だけでやってるんじゃないかと疑ってますよ、私。右SBが室屋ではなく山根が出た、というのも田中との関係性にふんわりと期待したからじゃないかと。
選手に丸投げ、とも言えるかな。前半の守田の立ち位置とか、きっとそうだと思う。

次節、アウェイのオマーン戦。このベトナム戦に比べれば多少なりとも時間はある。
だって3位争いをしてる場合じゃないんだからね。
いろんな意味で注目。・・・平日深夜かぁ。


最終予選の投稿へのリンク
[MD1] オマーン(H) [MD2] 中国(A) [MD3] サウジアラビア(A) [MD4] オーストラリア(H) [MD5] ベトナム(A)


0 件のコメント: