2021年11月5日金曜日

セタップ!かいものーだー。

先月『秋冬モノのショッピングに行きたい』って書いたんですけど、その話のつづき、です。
筆者注:「セタップ」とは仮面ライダーXの変身のときの声ですが(主題歌タイトルもまんま「セタップ」です)、もちろん Set Up の意味です。

*  *  *

ネット上をふらふら巡回してて、ふと見かけた服の広告。ジャケットとパンツのセットアップ。その謳い文句はというと・・・。
  • 撥水加工!
  • 家で洗濯できちゃう!
  • シワになりにくい!
  • そして生地はもちろんストレッチ!!ウエストにはゴム!

「ストレッチ」。ああ、なんて甘美な響き。おじさん、もうストレッチ素材なしじゃ生きていけないかもしれないよ。

で、お値段4,800円。は?バカなの?採算度外視なの?某●Uでもセットアップ揃わんぞ。

怪しげな日本語を駆使するネット販売ではなくて、ちゃんと著名な洋服屋さんだし、近所に実店舗があることを思い出したので、「ちょっくら見に行ってみるか」と。

服はネットじゃなくてやっぱりリアル店舗で見てみたい。質感もそうだし、何より自分に似合うのかどうなのか、という最重要課題がある。
最近はネットショッピングでも試着サービス的なシステムがあるようだけど、それも面倒なんす。
「でも店に行くのはな・・・」なんて二の足を踏んでたこの長い長い時期を、ようやく乗り越えたんだというこの心境の変化!すばらしいじゃないですか!!

・・
・・・

ほう。これか。今シーズン流行りのルーズなシルエットではなくて、ノーマルというかそれなりにシュッとした形かな。それは好ましい。
うんうん、生地も伸びる伸びる。軽いし楽チンそうだなぁ。

「すいませーん、試着いいですか?」

ま、そうなりますよね(笑)。

タイトなシルエットのほうが好きだったりするものですから、ギリギリ範囲内のひとつ下のサイズも合わせて試着してみます。
店員さんのプロの目も借りて諸々確認。が、下のサイズ、ジャケットの袖丈は悪くないんですが、やはり肩まわりがパンパンになっちゃって無理かな。パンツの裾の長さは好み(ちょい短めが好き)だけど、テーパードなのでふくらはぎがきつめ(スキニーパンツ状態)なのと、やはり腹まわりっすな。横に変な皺が出てしまいます(涙)。

ということで結果いつものサイズに。パンツの裾だけちょっと切ってもらうことにしました。それはつまりの足の長さが・・・皆まで言わせるな。

お直しが700円。でもアプリ会員になるとその場で500円引き。
トータル5,000円。税込み5,500円。いいんですかそのお値段で??

いいオトナなのでTシャツと合わせたりはしてません。今のところ。

いやー快適です。ストレッチ最高です。
なんでも180度開脚しても大丈夫なんだそうですが、そもそもそこまで足が開かないので必要ないとも言えますが(笑)。

色は濃紺なんですけど、ブラックにも見えますし、照明によっては濃いモスグリーンみたいな気もするし、いい色なんじゃないでしょうかね。
内ポケットなんてジッパー付きですよ。

それにしても、普通にお店で買い物しちゃったよ。できたよ。
それが何よりもウレシイですー。


0 件のコメント: