2021年11月3日水曜日

激闘。

激闘。
まさにその言葉にふさわしいゲームだったと思う。

互いに細かいとろのスタイルは違うけれど、やりたいことを、やるべきことを続けた90分。
意志と信念を集中と激しさの中で表現した、と言い換えてもいいか。

川崎 1-1 浦和△

どちらが主導権を握った時間が長かったか、なんてのは問題じゃなくて、どちらに可能性があったか――その意味では、使い古された言い回しだけれども「妥当な結果」だと思う。

シーズン序盤で戦えるんじゃないかと期待をしながらも大敗した相手に、この内容で戦えたこと。正直言えば「勝ちたかった」以外はないんだけど、それでもここまで積み上げてきたこと、この内容のゲームができたことに対して胸を張ってほしい。
リーグ経由のACLを考えると勝点3欲しかったのですが。


来季は結果を逆にしてやる。絶対だ!

・・・・柴戸と酒井は大丈夫だろうか。ユンカーも。天皇杯もあるんだけども。心配心配。

0 件のコメント: