2021年11月24日水曜日

無限列車。

無●●車、という文字列を見ると“無賃乗車”だと思っちゃうお仲間の皆様、こんにちは。
というわけで今回今さらながらに見てみた映画は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」です。
ちょうど今テレビシリーズが無限列車編のクライマックスのようですね。見てないけど。


言わずと知れた大ヒット作品です。
ですが・・・お話に対する基本的な知識が欠落してる私ですから、フジテレビで特別編と称して2時間×5本(10時間・・・あーしんどっ!)も放送された、無限列車乗車までの総集編をひととおり見てからの鑑賞です。見ておいて正解だったなと思った。

ひと言でいうならば「おもしろかった!」ですかね。
特にクライマックスの、列車が止まった後の戦いのシーンは画面に吸い込まれるような時間でした(なのでコマーシャル入れるタイミングおかしいぞフジテレビ!と怒ってました)。

ただ自分の中のハードルを思いっきり上げすぎてた、というネガティブ要素もあったのは確かです。
魅力的で個性的なキャラクター、セリフの重厚さ、映像の美しさ、時折はさまれるギャグシーン・・・確かに人気があることはわかるんです。ですが、どこかで「そこまでか?」と思ったりもして。
成長、強敵、挫折、仲間、という典型的なジャンプ方式に慣れすぎてるのかなしれないな。

でも前述のようにとてもおもしろかったので、テレビシリーズを毎週チェックするつもりはないですけど、今後もこういう総集編のような形でまとまったものが出てくれば、ぜひエンディングまで見届けたいなと思っています。

・・・ところで切符買ったシーンってあった?無賃乗車ではなくてしっかり切符は持ってたけども(←かなり大切なところですよね)。


0 件のコメント: