2021年11月1日月曜日

試練の連敗。

どうしちゃったかなぁ。

ポイントポイントでは「らしさ」も全開になるんだけど、そういう時間が続かないというか・・・。

浦和のボール保持に対してハイプレスで潰しにくるというのはどのチームも共通なんだけど、そこがかいくぐれなくなってる気がするんだよね。
ボール保持、展開を広く早く、相手を走らせて、押し込んで、即時奪回からのショートカウンター。それが第一段階でつまづいてしまう。

千葉L 2-1 浦和●

前節のコピーのような連敗だった。痛い痛い。

まあ理由は明確で、栗島のケガなんだろうな。
守備面の貢献はもちろん、ちょっとしたリズムの変化で単調にならないようにしたりすることが、このチームにとってどれだけ大きかったか。まさに気が利いてるプレーだったんだよね。
柴田もがんばってるんだけど、コンビでこその「らしさ」だったんだろうな・・・水谷がんばれ。超がんばれ。


チームがやりたい形になってこないと、前線の選手に焦りのようなものが見えてきちゃうし、どうしてもより単調になってしまう。安藤と猶本に顕著。

塩越がスタートに戻ってきたけどコンディションはまだまだ。
島田にも角田にも可能性はものすごく見えるけど、いろいろなものを背負えるだけのものはなく。

ちょっとここが今季の正念場かもしらん。

・・・遠藤を先発に使うってのはどうだろう。リズムが違うプレーヤーだし。


0 件のコメント: