2021年9月9日木曜日

評価が難しい試合。

すっかり書くのが遅くなりましたが、アジア最終予選の2試合目。リアルタイムでは見られなかった(正確には「見なかった」)んですが、一応情報遮断の上、DAZNしました。

CHN 0-1 JPN○

なんだろ。いや、日本の話じゃなくて中国のほう。
とにかくゴール前に選手を置くだけのドン引きとは、らしくないというか、何がしたかったんだろ。

正直なところ、最終予選という場としてはすごく楽しくないサッカーだった。

まあそのドン引きのときに1点もぎ取って(5バックの外えぐってのクロスからのゴールって、その守備には意味ありませんって証明です)、そのまま試合終了なので、日本代表としても評価が難しいのだけど、まあ最低限の勝点3ってことですかねぇ。


古橋が左に張り過ぎずに中央で裏狙ったりしてたのはちゃんと改善されてるみたいでうむうむと思いました。以上(^^;

ところで今回から、いよいよアウェイゲームのテレビ中継がなくなりました。もはやサッカー日本代表というコンテンツは、多くのものの中のひとつでしかない、ということなのでしょうか。あるいはテレビというメディアの立ち位置の変化でしょうか。


0 件のコメント: