2020年8月5日水曜日

巣ごもりシアター。~アマゾンズ~

WOWOWさんとHDDレコーダーのあるくらし。
WOWOWで絶賛放送中の「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」な企画の13回目です。
前回の投稿はコチラ→12

満を持して(?)、配信オリジナルで制作された「アマゾンズ」の劇場版3部作のイッキ見。
シーズン1はテレビ放送されたものを見ましたが、以降はまったく事前知識ゼロであります。

  • 劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒
  • 劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻
  • 仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

前にも書いたけど、グロい。ダーク。怖すぎ。
だが、これもまた仮面ライダーのひとつの側面。歳がバレるが、小学生のときに見た「1号」(まだ真っ黒な時代)は怖くて見てられなかったもん。

食うか食われるか。食うのか食わないのか。守るのか戦うのか。答えの出ない問いに締め付けられるような思いで見た。

実にしんどかった。しんどかったんだけど、見終わったそのエンディングで、なんだか美しいとさえ思ってしまったのはいったい何だったんだろう。
鷹山さんかっこよかったよお。

まったくオススメできるような映画ではないけれど、そういう仮面ライダーであったのです。


以上、「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」、通算41本にてTHE ENDであります。
『俺、おつかれっ』(モモタロスの声で)

*  *  *

さて、テレビ放送ちうの「ゼロワン」もいよいよクライマックス。途中新作が作れなくなって結果的に最後駆け足になってしまったけど、ゴールも見えてきてるしきれいに終わるといいな、なんて思ってます。

そんで次作「セイバー」も発表になりまして。
個人的には主題歌&EDをスカパラさんたちが担当するというのが最大のビッグニュース!!ボーカル誰がやるんかな。わくわくわくわくわく。
え?主人公小説家?


0 件のコメント: