2020年8月21日金曜日

【ら~めん】多賀野@荏原中延(3)

夏休みの宿題、絵日記の提出が遅くなりました。今年は夏休み最終日は8月31日じゃないんですよね。学校に通われてるみなさん、体調には気をつけてがんばってくださいねー。

*  *  *



8月12日水よう日(はれ)

きょうは「たがの」にらーめんを食べに行ってきました。ここはわたしが日本で一ばん好きならーめんやさんです。
さいきんは、月よう日から金よう日のひるしかお店は開いていないので、夏やすみは大チャンスの日です。
朝ごはんを食べたあと、すぐに整理けんをもらいに行きました。24ばんでした。

12じ30ぷんにじゅんばんが来たというLINEがとどきました。

お店にはいるといつもよりいすの数が少ないと思いました。

きょうは、中かそばにちゃあしゅうとにたまごを乗せてもらいました。
いつものようにすごくおいしかったです。
スープのあじも、めんの歯ざわりとのどごしも、本当にさいこうだとおもいました。

またすぐに行きたいです。こんどはごまのからいそばを食べようとおもいます。

*  *  *

8月14日金よう日(はれ)

きょうも「たがの」にらーめんを食べに行こうとおもいました。お店の前までいくと、はりがみがしてあって、おやすみでした。ごまのからいそばは食べられませんでした。

すごくかなしくなりました。

*  *  *


いやマジで至高。最高。マイベスト。インスタに写真も載せました

大混雑+感染症対策で整理券発行システムになって、発行するときに食券も買う。
中華そば(750円也)+ちゃあしゅう(300円也)+煮玉子(120円也)でした。特製A(300円)にしとけばよかったかな。

東急池上線荏原中延駅改札正面の路地入って右側すぐ。

0 件のコメント: