2020年8月25日火曜日

【TOKYO2020】パラ開幕まであと1年。

(ほぼ)1 Year to Go!!!


東京2020パラリンピック、昨日がちょうど開幕365日前でした。

いよいよあと1年か!と盛り上がるのは去年1回やっちゃってるから、残念ながら強烈にテンションが上がるようなことはない。

たった1枚だけだけどチケットが当選した僕にもその取扱いについて連絡が来ている。『希望者には払い戻しをしますよ』と。
もちろん払い戻すつもりは毛頭ない。万難を排して参加するつもりだし(23日の陸上ゴールデンGPをテレビで観て「あそこで見たいな」ってすごく思いました)、まだまだ追加のチケットも買いたいと思ってる。

でも。

ニューノーマルな大会に対する漠然とした不安感は正直あるし、社会情勢が、世界が、もうひとつ山を越えないかぎり見えてこないものもあるのだと思う。

そんなことを考えながら、埼玉スタジアム2002でのJリーグのチケットも、10月以降の大田区総合体育館でのBリーグのチケットも、今のところ購入を控えようと思っていたりします。

買いたいのか買わないのか、つまり現場に行きたいのか行きたくないのか、すんごく矛盾したメンタルを抱えて困ってます(^^;
UCL Finalも、NBA Playoff(LAC-DAL ルカ・ドンチッチハイライト)も強烈だったねぇ(眠い)。


0 件のコメント: