2016年7月、楽しみにしてたことがありまして。それは、Amazonプライムで配信されてた「仮面ライダーアマゾンズ」のテレビ放送開始、そして50周年のウルトラマンシリーズから「ウルトラマンオーブ」の放送開始。
まずは両方とも第一話を見たんだけど・・・どっちも毎週見ます。たぶん(^^;仮面ライダーアマゾンズ。日曜深夜か水曜夜
完全にオトナ向けです。本来の仮面ライダーが持っているダークさと造形のムシっぽさとか生き物っぽさ。単純に「怖い」。
天然モノと養殖モノのアマゾンが食い合う(?)とか、設定も怖すぎるだろ。でもさ、仮面ライダーはこれもアリ(^^;
第一話の敵キャラのモチーフが「蜘蛛」ってのもニヤリ場面。
ウルトラマンオーブ。土曜朝
一転こちらは子供向け。というか夢と希望と世相を描く正統派のウルトラマンシリーズになるんじゃないかな~と期待してます。
もちろんオモチャも作るよ!ゲームも作るよ!というオトナの声が聞こえてくる。
2人の先輩ウルトラマンの力を合わせて変身する、ということなんだけども、「ウルトラマン」と「ティガ」を合わせたらほぼほぼティガだったという(苦笑)。
ちなみに、主人公の風来坊――その設定はなるほどなのだけど単語そのものは死語じゃないのか――の正体はまだわかりませんがね、とりあえず「ウルトラマンさん」と先輩に対して敬語を使うところは好感度アップ(違)。
あと・・・柳沢慎吾の存在感が圧倒的すぎる(笑)。
日曜朝の「仮面ライダーゴースト」もいよいよクライマックス!
0 件のコメント:
コメントを投稿