2020年7月28日火曜日

巣ごもりシアター。~ヘンシン12号~

WOWOWさんとHDDレコーダーのあるくらし。
WOWOWで絶賛放送中の「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」な企画の12回目です。
前回の投稿はコチラ→11

  • 劇場版 仮面ライダービルド Be The One
  • 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

「FOREVER」のタイトルでお気づきでしょうか。
ついに、平成ライダー劇場版を見終わってしまいました。3月末から見始めてここまで38本見たことになるのかな(大笑)。

このラスト2作も大きな枠の中では連続していて、そして平成シリーズ第1作である「クウガ」から続く歴史(クウガだけは単独映画ないんすよ)とをうまいことクロスさせていたんじゃないかなと思います。
天才物理学者(ビルド)のくせに理にかなわないことを良しとするあたりが真骨頂(笑)。それでも高校生(ジオウ)よりはちゃんと先輩なのが素敵。

「ああ、見終わっちゃう」

そういう一種の切なさとともに、最後まで楽しませてもらいました。
そしてライダーの物語は「令和のライダー」へとバトンが渡ったわけですね。


ですがまだHDDには3本残ってるんです。「アマゾンズ」3部作、イッキ見で完走します。


0 件のコメント: