2016年8月30日火曜日

Summer Time Bonanza '16

ごぶさたしております、「嵐を呼ぶ男」です(^^;

「情熱大陸SPECIAL LIVE Summer Time Bonanza '16」、参加8年目にしてついに降られました~!(T^T)
といっても涙出るほどの大雨ではなかったので、ちゃんと酒は飲めました(←そこ?)。

帰ってきたSing Like Talking(竹善さんは雨男)をはじめ、おなじみのメンバーの心地よい音楽を酒の肴に存分に宴会を楽しみました(←そういうことでいいのか>俺)。サイコーの音楽が流れるミュージックパブだと思うと、相当に安上がり。

今回15周年ということで、超目玉の大物が出てくるかな?と期待してたら、予想の斜め上の出演者が!
なんとデビュー50年(笑)の水谷千恵子大先生!!(リンク先のブログの写真がカッコイイ!)

「ばか言ってるー」

基本的な歌の上手さ、存在感、ステージング・・・何もかも最高です!

そして何より、水谷さんの“生レリゴー”May J.(本物)がさっき歌ったばかりだというのに(^^;
絶妙のこぶしの回し方、いやー、お見事!!おひねり差し上げたいぐらいに!

そしてもうひとつの不思議空間、野外フェスで演歌を聴くことになろうとは!w
本人曰く初フェスらしいですが、「惠ちゃん」こと山内惠介。やっぱ演歌の人の歌の上手さはすんばらしい。とぉぉぉくまで届く。その意味では野外は実は合うんだよな。
そして経験してきた場数――圧倒的アウェイをすっかりホームに変えてしまうんだからさすがです。ちゃんと歌覚えてカラオケで歌おう、という流れが発生(笑)。振り付きでね(^^;

この2人のインパクトが強すぎてほかのアーティストの記憶が薄いぞ。申し訳ない(^^;

新山詩織ちゃんはやっぱり可愛かった。能年ちゃん「のん」ちゃんがかなりの濃度で入ってるな。

豪太さんのドラム、絶好調。そんな気がやたらにした。

葉加瀬さん、家入レオちゃんとのコラボはほかより多い2曲。うんうん。はいはい。

アサヒビールpresentsなので↓オトナの気配り。

Summertime Bonanza!!!

144factoryさん(@144factory)が投稿した写真 -



ラストのお約束はもちろん葉加瀬太郎「情熱大陸」

♪ちゃちゃちゃーちゃっちゃー

と踊りながら、いつもなら「さあ夏はまだまだ」な気分なのだが、今年はこれで「夏も終わりか」。
いつもよりもバイオリンの音色が寂しい。またね夢の島。

0 件のコメント: