2016年8月4日木曜日

ターミネーターがまた来たー。

今回今さらながらに見てみた映画は「ターミネーター:新起動/ジェニシス」です。
ジェネシスじゃないのな(←それは「猿の惑星」)。

♪だだんだんだだん だだんだんだだん

あの音楽に乗せて、T-1000を初めて見たときの恐怖感とか、うわっ来たーみたいな高揚感とか、旧作の「1」と「2」を見たときのインパクトが改めて蘇ってきます。

タイムパラドックスものをリブートするために当然のようにパラレルワールドを仕掛けるわけですが、舞台設定をあの年代にしたというのはナルホドだわー、と。
つまり、その・・・ネットワークがリアルになった時代ってことです。ネタバレかしら。
僕、「2」までしか見てないので、かえってそれが良かったような気もしますわ~。

それとね、なんと言っても、「老けたT-800」という発想が素敵。それも年代設定において重要な意味を持つ。
やっぱりターミネーターはシュワちゃんじゃないとねっ!

いやーたのしーわー。それはつまり脚本が破綻してなかったということでもあるのかな。

でも・・旧作が好きだった僕は十二分に楽しめるわけだけど、いきなりここから見るのは相当に大変なんじゃないかしら。
一生懸命説明はしてくれてるし、派手な映像だけでも楽しめるわけで、余計なお世話かもしれないけど。

いずれにしても、新シリーズ続くんだよね? 今後はどうなるんだろ。わくわく。

なんか、興奮してるんですかね、文章がしっちゃかめっちゃかですんません。

それはそうと。

サラ・コナー役の女優さんは決して嫌いじゃない(いやむしろ好きだ)けど、イメージには合わないなぁ。嫌いじゃないけど。むしろとっても好きだけど。

0 件のコメント: