2016年8月5日金曜日

[Rio2016]まだ終わりじゃナイジェリア。

サッカー男子、ナイジェリア対日本。武蔵より遅いとかどんだけ待たせるんだ、ナイジェリア。

NHKでストリーミングしてたのは知ってたけど、さすがにオフィスのモニターに映像出す勇気(いやそれは勇気ではなくただの無謀)、スマホのTwitterのTLをチラ見。

10:00キックオフ、そこから約10分少しの時間に流れるツイートの数ったら!!
何がなんやら全然わかんなかったけど、「俺たちの興梠」が点取ったことだけはわかった(^^;

そして後半開始、またツイートが加速して流れ始める・・・

・・
・・・

昼休み、コンビニおにぎりをmgmgしながら「見逃し映像」でゴールシーンだけを探して(といっても合計9点もあるから大変!)確認。んー。
バタバタしすぎてるのと(4-3-3というシステムも多少影響あるか?)、OAが直接失点に絡んでしまったのが・・・これは雰囲気悪くなっちゃうなぁ。

実は出社前、同じグループのコロンビア、スウェーデンを途中まで見たんだけど、どちらもなかなかに強烈。これはさすがに厳しいぞ。ただ、勝点は1ずつしか取ってないのも事実。

そして敗色濃厚な95分の鈴木武蔵のゴール。これは見事。これは次につながるゴール。そう信じることにする。

RIO2016 Football Men's First Round - Group B
NGR 5-4 JPN


0 件のコメント: