2016年8月8日月曜日

[Rio2016]最初の週末。

最初の週末を終え、やっぱり「この時差には慣れない」というのが正直なところ。しかも朝の9時から深夜24時まで競技があるというのは、見る側にも「取捨選択」という難題が突きつけられている。

全部見たい。全部応援したい。そういうわけにもいかない。しかも合間に甲子園。仕事もしないとね(^^;

実にジレンマである。とかいいつつ、メッチャ楽しい!

で、ここに何を書こうかと。印象に残ったこと、それは・・・「ブラジル、うるせー(笑)」です。
いや、別に文句言ってるわけではなくて、あくまでも「(笑)」なんだけど、「この競技でこんな騒ぐ??」みたいな感覚。
騒ぎすぎで競泳のスタートがやり直しになるとか、トス上げた錦織がサービスすんのやめたりとか。あんまり見ないシーン。
フェンシングの太田雄貴。初戦の相手がそのブラジルの選手。優勝するために入れ込みすぎずに入りたかったけど、それが逆の目で出てしまった感じだった。残念。でも、本当にお疲れ様。

あとね、日本選手団の銅メダル。どの銅も「素敵な」銅だなーと思ったのです。三宅さんのハグ、瀬戸の弾けるような笑顔と中村さんの初めて見たかもしれない笑顔・・・こういうのってじんわりと感激しちゃうのです。



[メモ]ここまで見た競技(ネット中継のチラ見含む):
サッカー、バレーボール、テニス、水球、ウエイトリフティング、バスケットボール、競泳、柔道、卓球、体操、自転車、ラグビー、馬術。

0 件のコメント: