2016年8月19日金曜日

[Rio2016]最強の称号は褪せることなく。

2016年8月19日、日本時間午前5時すぎ。にわかには信じられない光景を目の当たりにした。
リプレイが流れるたびに結果が変わるんじゃないかと期待したけれど、現実は現実だった。

リオデジャネイロオリンピック、レスリング競技フリースタイル女子53kg級。吉田沙保里、決勝戦で敗北

正直、相手のほうが強かったと思う。研究もされてたし、パワーそのものも上。若さと勢いだけではなく、それに加えた周到な戦略も見えた。こと「この試合」に限れば妥当な結果だと思わざるをえない。

日本中が騒然とする中、続いて登場した川井は見事な内容で金メダルを獲得した。前日からの金メダルラッシュはまだ続いていた。そのことが、何やら言葉にできないやりきれない思いも増幅させる。


*  *  *

その言葉にならない思いが、稀代のブロガー氏によって言葉になってた。そうだよね。そうなんだよね・・・。号泣必至、ハンカチのご用意を。

それにしてもこれだけの内容が、試合終了後わずか数時間でアップされているという事実に驚愕する。フモさんもこの界隈での巨星であることは間違いないな。

0 件のコメント: