2015年8月24日月曜日

ALWAYS、白星行で。

堀北真希の結婚報道を聞いて、山本真希のことを思い出した川崎フロンターレ、コンサドーレ札幌、そして清水エスパルスサポーターの皆様こんにちは。すいません、言いたかっただけです。思ったよりも「今日休みます」状態になってません(^^;
こちらは浦和レッズの応援ブログです。

2015 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #8
○浦和 3-1 仙台

アウェイではなかなかうまくいかないけれど、ホームではちっともやられる気がしないことでおなじみの仙台戦。
やり慣れない後ろに重心を置いた5-4-1を選択した仙台の策に助けられた面も非常に大きいのだけど(人を置くだけで圧力がかからない守備戦術は、はっきり言ってイージーだ)、少々の突発的な何かが起こっても結果は変わらなかっただろうなという印象のゲーム。
実は生中継を見られず、しかも録画してくることを忘れてしまったことに気づいて速報を追ってた。結果がわかっている状態で再放送を見たから余計にそう思うのかもしれないけど。
不思議なことに結果知ってるのに、もう1点入るんじゃないかと思ったり(^^;


かといって、必ずしもすばらしい内容だったというわけではない。何人かミスの多かった選手もいたし。
それでも、いつも期待しながらなかなか取れない追加点が入ったこととか、しばらくプレースキックを回避してた柏木がこの日はキッカーを務め、なおかつ直接FKを沈めたこととか、ポジティブな面もある。柏木→梅崎→興梠→武藤という高速ワンタッチパスで中央を崩した2点目は、寿司何カンでもイケますな(笑)。

苦手な真夏の珍しい3連勝。続けていきたいこの流れ。
個人的に、優勝争いをするには試合数×2の勝ち点が必要だと思ってる。現在8試合で14ポイント。つまり次の試合も当然、非常に重要。
行くか、横浜?どうする?>俺

1点目は柏木だったわけだが、梅崎だったらなぁ、と。「梅ちゃん、先制!」
すいません、言いたかっただけです。堀北さん、どうぞお幸せに。

0 件のコメント: