2015年8月25日火曜日

Summer Time Bonanza '15(前編)

「フェス」(語尾が上がる)という言葉はずいぶん普通に使われるようになったなあ。ついこないだまで「野外ライブ」って言ってた気がするんですが、それはもう死語ですか。よく考えたら室内フェスもあるわけで、そもそも意味違うか。自問自答。


というわけで今年も行ってきました、大人のための野外ライブ情熱大陸SPECIAL LIVE Summer Time Bonanza '15」。数えてみたらこれでもう7年連続の夢の島だ。去年の話はこちら

毎回レギュラーとして登場していた佐藤竹善(Sing Like Talking)の名前が最後まで出演アーティストにリストされなかった。ひっじょーに残念。
とは言いつつも、気分は夏の遠足。青い空と冷たいビールと良質の音楽があれば。
気温は30度台前半だったはずだけど、日射しが強烈。「日刺し」と書きたいぐらいの。おかげで日焼け止めを突き抜けて鼻の頭が赤いのです。ひりひりいてて。もうすぐ皮が・・。

相変わらず、大変楽しい夏の思い出でした・・・でブログを終わらせるわけにはいかないので、ちょっとかいつまんで。順番適当です(^^;

「好きな曲」という意味では、やっぱり藤井フミヤが歌った「ミセス・マーメイド」が良かったなー。バンドメンバーに藤井尚之の名前を見つけたときからちょっと期待してたチェッカーズ時代のナンバー。フミヤ、年々歌が上手くなってる気がする。余裕ってやつなのかな。
♪こいしくてぇぇぇぇせつなくてぇぇぇぇきみーにあーいにきーたよーぉぉぉぉ
いや、それよりも何よりも、フミヤのステージに出てきたシークレットゲスト!小園浩己木梨憲武!!歌うはもちろん「友よ」。いやー、ノリさんやっぱ上手いわー。もうこれで元取りました!(←相当感激したらしいww)

お久しぶりの柴田淳。相変わらず素敵なのです(はぁと)。それ以上はコメント不要ってやつです。

初見だった家入レオ。若いけど経験値ありますんで、みたいな威風堂々(^^;
葉加瀬さんのお気に入りであるということはよーくわかった(笑)。
隣で見てた幼稚園~小学校入りたてぐらいの女の子がレオちゃんのファンらしく、観客の隙間から一生懸命ステージを見ようとしてた。肩車してあげようかと言ったら普通に断られた。本気で振られた気分だった(泣笑)。

初見といえば忘れられないのが桐嶋ノドカ。今年メジャーデビューしたとか、その程度の情報しか持ち合わせていなかったけど、これは「発見」です。青い空に突き抜けて溶け出しそうな、楽曲とボーカル。覚えておかねば!

長くなりそうなので・・・後編へ続く。

0 件のコメント: